名張商工会議所 お問い合せ サイトマップ
名張の中小企業と、地域社会の発展のために
ホームヘ 経営支援 検定試験 名張商工会議所 入会のご案内
 
 

入会のご案内

商工会議所は地域商工業者のものです。
商工会議所をよく理解し、活用することこそ、あなたの事業を発展させる近道です。
ぜひこの機会に商工会議所にご入会ください。

年会費(口数制度になっております)

  • 1口 4,000円
  • 個人事業所の場合、2口(8,000円)以上
  • 法人事業所の場合、5口(20,000円)以上
※会費は公租公課として、全額必要経費処理(法人の場合は損金算入)できます。
※お支払は、金融機関からの口座振替で毎年4月と10月にお引落しさせていただきます。

入会資格

商工会議所は名張市内唯一の地域総合経済団体です。法人、個人、業種、規模に関わらずご入会いただけます。

商工会議所の会員の方々には…

事業所の対外的信用があります。

信用ある商工会議所会員であるということで、商取引などにおいて一役買っておりますし、商工会議所間で会員の紹介などのお世話も致しております。

無担保・無保証人融資が受けられます。

会頭の推薦で無担保・無保証人の融資が受けられるほか、国・県・の融資制度の斡旋を致しております。

経営指導員がいつでも相談に応じます

融資の相談や税金の相談、経営の相談など経営指導員4人がいつでもご相談に応じております。

各種共済制度に加入できます

事業主・従業員の団体扱いの共済制度や、従業員の退職金制度の取り扱いを致しております。

刊行物をお届けいたしております

毎月1回の会報や、会員名簿、事業の参考パンフレットを発行し、会員の皆様方にお届けいたしております。

労働保険事業組合に加入できます

労働保険の事務手続きなどの事務代行を致しておりますので、事務組合に加入でき、また事業主も労災保険に加入できます

講習会・講演会・懇談会・説明会など開催いたしており、受講参加できます

商工業に関する講習会や講演会を開催いたしており、ご案内も致しております。

記帳相談が受けられます

個人事業の方は、担当税理士と職員の交互で月1回の記帳相談を受けていただくことができます。普段の記帳から決算書の作成、確定申告書までお手伝いいたします。

入会のお申込み

ご入会または説明等をご希望の方は、お電話またはファックス等でご連絡下さい。担当者が応対あるいは改めてご連絡させていただきます。以下へお気軽にお問合せ下さい。

名張商工会議所
三重県名張市南町822-2
TEL:0595-63-0080 FAX:0595-64-3211