名張商工会議所 お問い合せ サイトマップ
名張の中小企業と、地域社会の発展のために
ホームヘ 経営支援 検定試験 名張商工会議所 入会のご案内
 
 

同窓会開催補助金のご案内

名張商工会議所では、地域内の出会いの創出や若者世代の定住促進、人材の定着を目的として、このたび「同窓会開催補助金」制度を新たに創設しました。

本補助金は、名張市にゆかりのある学校の同窓会開催を支援することにより、再会や交流の機会を通じて、地域内での出会いや結婚、地元での就労継続につなげ、人口減少対策および企業の人材定着の一助とすることを目的としています。

対象となる同窓会

  • 名張市に所在、または過去に所在していた学校(小学校・中学校・高等学校・高等専門学校・特別支援学校・大学)の卒業生が主催する同窓会
    ※学級・学年・部活動等の単位で開催される親睦会に限ります。

補助内容

同窓会開催に係る経費の一部を補助します。

【補助額】交付対象出席者 1人あたり 2,000円 ※上限 40,000円/1件
【受付件数】先着 5件限定
※補助対象経費、補助上限額等の詳細は要綱をご確認ください。

主な要件

  • 23歳以上35歳以下の出席者が10名以上参加していること
    (男女各1名以上を含む)
  • 名張市内の飲食店・ホテル・旅館で開催されること
  • 参加者全員が、補助金申請およびアンケート調査等に同意していること
  • 補助対象経費が補助金交付額を上回っていること ほか

申請方法

下記の「同窓会開催補助金交付要綱」および「申請書様式」をご確認のうえ、必要事項をご記入いただき、名張商工会議所までご提出ください。

持込

〒518-0729
名張市南町822-2
名張産業振興センターアスピア 3階

メール

moriki@nabari.or.jp

※開催日の7日前までに実施計画書の提出が必要です。
※開催後 30日以内に実績報告書の提出が必要です。

関係書類
事業案内チラシ(PDFファイル)
同窓会開催補助金交付要綱(PDFファイル)

申請書様式

同窓会実施計画書(PDFファイル)
出席者(予定)名簿(Excelファイル)
誓約書(PDFファイル)